株の初心者ならバーチャゲームからスタート

投資は初心者だけど、アベノミクスで大儲けした人の話を聞くと、ちょっと興味がある。

前回のITバブルでは株やFXでちょっともうけたけど、その後のブームが鎮火したところでやめて、しばらくやってない。

また始めたいけど、始めるならデモから練習したいという人に、トレタビはバーチャ取引ができて、投資ゲームで遊べると人気です。

マネーゲームはギャンブルと言う人もいますが、株は会社の業績や今後の経済環境、世界の市況を知らないと、お金を投資できません。

イギリスもアメリカも金融が産業の大きな部分をしめていて、実際に銀行にお金を預けていても、日本では利息も0に限りなく近い数値しか出ませんよね。

宝くじは一生購買を続けても当たる可能性が限りなく0というギャンブルですが、株はちょっと違います。

そんな株の世界には終わりもないし、年齢にもほぼ関係なく、個人投資家には資金量の違いこそあれ、チャンスはほぼ平等に与えられています。

トレタビなどの株ゲーを使いながら、株の基本を勉強してみるのも、株の初心者にはおすすめです。